徒然電脳

日々のプログラミング(とその他)忘備録 このサイトは独自研究のみに基づきます マサカリ歓迎しますというかよろしくお願いします

反省と、今後

前回の反省点

そもそも、このブログには前身がありました。
題名は「徒然電脳」そのままに、わたしのサイトの自作コンテンツでした。なぜそちらを続けず、はてなブログへの移行をしたかというと、

面倒だったのです。

というのも、記事一つ作るのにも毎回毎回HTMLを手打ちして、FTPでサーバにアップロードして・・・という作業をしなければならなかったのですね。わたしにはもちろん続きませんでした。

「最初から、既存のサービスを使えば良かったじゃない!」
仰るとおりです。
わたしはいきがって、全てを自分でつくろうとしていました。
恥ずかしい限りです。

これからの方針

内容は前身「徒然電脳」と変えないつもりです(前身を知ってる人などごく少数でしょうけど)。プログラミングに関する、(個人的に)新しい見聞を主とするつもりです。

なんやかんや、新しい「徒然電脳」始めます。